人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都土産 有次の抜き型

京都土産 有次の抜き型_c0104272_1724982.jpg
京都の錦市場に行ったら必ず立ち寄るお店「有次」
刀鍛冶として創業した包丁専門店ですが、抜き型も充実しているんです。
どれも細かい細工が施してあり、時間も忘れて見入ってしまいます。
今回購入してきたものがコチラ♪

京都土産 有次の抜き型_c0104272_17261036.jpg














京都といえば桜~~はらりと舞い散る桜の花びらも一緒に♥
季節ごとに抜き型を換えてお弁当や料理に添えたら素敵だなぁ・・・と思って。
蝶の抜き型も^^
京都土産 有次の抜き型_c0104272_17262516.jpg













羽子板と羽

お正月に使ったら、いつもの料理もワンランクアップ間違いなし!?
とっても可愛いうさぎの抜き型があったのですが、お値段は可愛くなかったので今回は断念・・・

京都土産 有次の抜き型_c0104272_17264262.jpg京都土産 有次の抜き型_c0104272_17265342.jpg










少しずつ集めていきたいです。

包丁も、いつか欲しいな~
(名前を彫ってもらえるんですよ♪)



ランキングに参加しています。よろしかったら1日1クリックお願いします♪♪ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

by green-green-apple | 2009-09-08 17:54 | 旅行
<< ワンピースの着画 フラワー×ドット=ワンピース >>