人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A.R.I マンゴーキャラメルマフィン

A.R.I マンゴーキャラメルマフィン_c0104272_820479.jpg

日々の食べ物の記録にと日記代わりに始めたブログが、いつしか娘の成長ブログとなりまして。。。飽きっぽいわたしですが、訪問してくださる方、わざわざコメントを下さる方に励まされてやってこれました。いつも、ありがとうございます^^
この度、子育てスタイルの「今日のPICKUP!ブログ」に選ばれました。
明日、6月4日登場予定です。

                          
 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

さてさて、本題に戻りまして・・・・
久しぶりの手作りお菓子の記事。ちゃんと家事もしてるんだぞ!という所をアピールせねば!!(笑)   「マンゴーキャラメルマフィン」 A.R.Iのレシピです。
A.R.I マンゴーキャラメルマフィン_c0104272_8201946.jpg
焼きっぱなしのシンプルなマフィン。
A.R.I マンゴーキャラメルマフィン_c0104272_8202925.jpg
大好きなマンゴーをいっぱい入れました。部屋中甘い匂い。ほろ苦いコクのあるキャラメルクリームをマーブル状に混ぜ込めば、ジューシーなマンゴーとの相性もバッチリ♪

A.R.I マンゴーキャラメルマフィン_c0104272_8204174.jpg
こっくりしたキャラメルクリーム。

パンケーキやワッフルにかけても美味しそう。

もちろん、他のマフィンにも使えます^^



A.R.I マンゴーキャラメルマフィン_c0104272_8205632.jpg

ちょっと前に購入したデロンギの「パティシエ」
チョコもあげていないのに、今年のホワイトデーにプレゼントしてもらいました。(もちろん、旦那に)スタンドミキサーだと両手が自由に使えるのでとっても便利。スポンジもふっくら焼けるし、パンや麺などの力仕事も、この子にお任せ!
REDを選んだのは、わたしの中ではちょっと冒険~☆

↓ランキングに参加しています。よろしかったら1日1クリックお願いします♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

by green-green-apple | 2009-06-03 09:12 | お菓子づくり
<< ブーツ&キモズ 「マカダミアナ... 1歳7ヶ月になりました~♪ >>