人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EATALY イータリー代官山 ②

EATALY イータリー代官山 ②_c0104272_124394.jpg



イータリー代官山で購入した食材達




変わった乾燥パスタをいくつか購入


どんなソースと合わせようかな??
って考えながら1ヶ月経過・・・・放置。





EATALY イータリー代官山 ②_c0104272_1242177.jpgグリッシーニに巻いた生ハムを試食させていただきました
あまりの美味しさに、思わずお買い上げ
生ハムは、お店の方に頼むと好きな量をその場でスライサーで切り分けてくれます

手前から

プロシュット・ディ・
パルマ


グァンチャーレ


プロシュット・ディ・
カンダニエーレ


EATALY イータリー代官山 ②_c0104272_1251298.jpgEATALY イータリー代官山 ②_c0104272_1253113.jpg















EATALY イータリー代官山 ②_c0104272_1262373.jpg
やっぱり家でのんびりご飯が落ち着きます。次の日は、日曜日だったので、昼間からワインを開けちゃいました☆
そして、生ハム、旨し!油がまったくくどくなくて、口に入れた途端すう~って溶けていきます。最近食べた中で、一番美味しかったなぁ。
EATALY イータリー代官山 ②_c0104272_1274950.jpg
キャベツとシラスのパスタ。
アンチョビ&しょうゆが隠し味で、最近のお気に入りの、あっさりめのパスタ。
これには冷えた白ワインが合いそうですね。苦手なパスタ料理、もっと上手にできたらなぁ。。。簡単そうで、意外と奥が深い、パスタ。
EATALY イータリー代官山 ②_c0104272_1281224.jpg
土曜日にお出掛けして食材を買って来て、日曜日にお酒を頂きながら、のんびりランチっていうのが我が家の定番。(毎週ではないですが)
禁酒中のわたしですが、この日は、久しぶりにワインを少しだけ頂いちゃいました^^

EATALY イタリアの珍しい食材が所狭しと並んでいて、楽しいテーマパークのよう。
ただ、買いすぎ注意ですよ!?帰りの荷物、大変でした(汗)


↓ランキングに参加しています。よろしかったら1日1クリックお願いします♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by green-green-apple | 2009-01-17 02:03 | おうちごはん
<< 「こどもちゃれんじ」はじめました EATALY イータリー代官山 ① >>